幸せをおすそわけ☆結婚式経験秘話

憧れの結婚と実際の結婚式

私はまだまだ数少ない結婚式にしか出席をしたことがありませんが今の結婚には様々な形があるようです。当の私も無事に結婚をして今は平凡な毎日をすごしていますが私自身は結婚式を行わず入籍をして記念写真を撮って終わりました。自分が目立つことが苦手で相手も同じ考えでいたため特に問題なく解決しましたが多くの人達は私とは逆で素敵な思いで深い結婚式を開きたいと思う人が多いと思います。特に最近では一生に一度の事なので式のテーマや会場の飾りつけの細部にわたるまで本人たちの希望で進める人も多いそうです。昔は派手婚がはやりましたが今はオリジナル婚?がはやっているのでしょうか?
特に女性は小さいころからウェディングドレスに憧れる人が多いので式でのお色直しも4回から5回という破格の回数を重ねる人もいるそうです。これにはさすがに驚きですね!また海外に行き二人だけで式を挙げるのも人気があるようです。このように自分の希望で幸せな思い出を作る人は多いですが、私のように入籍だけで終わる人達も多いのだと思います。そういう影響か最近では比較的価格を抑えた式を売りにしているところも増えてきて利用する側にまだまだ希望を与えてくれています。やはり一生に一度の事なので皆さんいい思い出を作りましょう。

注目度がUPしている結婚に関わる話は、ネットならここでチェックしてみてください♪